出雲大社紫野教会の参拝案内です。

出雲大社紫野教会 参拝案内

神殿
 出雲大社紫野教会は、普通の神社のように、どなたでもお参りすることができます。

<開門時間>
 開門時間は 午前9:00~午後5:00頃

ただ、神職が不在の時もありますので、いるかどうかお手数ですが事前に電話で確認ください。

 不在の場合は外からお参りできる「お参り所」を設けてありますので、そこからご参拝下さい。(24時間参拝可能ですが、住宅地にありますので、申し訳ございませんが夜間はご遠慮下さい)

 建物内の2階が神殿になっています。
 大国主大神さまがお祀りされていますご神座の近くまできて、お参りすることができます。これはなかなかない、とてもありがたいことです。神社にお参りするのに熱心な方々は非常に喜ばれます。

 京都の町の、路地を入ったところにあるとても静かなこの紫野(むらさきの)の地で、ゆっくりお祈りし、大神さまからお力を頂かれてください。

交通案内

 出雲大社紫野教会は広い道に面しておらず、大変わかりにくい所にありますので、専用ページを設けました。こちらをご覧下さい
 →交通案内のページへ

ご祈願

 熱心にお願い事がある場合、あるいは大国主大神さまに感謝の気持ちを捧げたい場合にはご祈願をするのがよいでしょう。出雲大社紫野教会でもご祈願(ご祈祷)をお取次しています。
 出雲まで行ければもちろんその方がいいのですが、なかなか出雲までは行けません。そのような方に京都紫野でもご祈願をお受けになれます。
 縁結び / 開運 / 家内安全 / 病気平癒 / 厄除け / 商売繁盛 / 起業・開店 / 神恩感謝など
詳しくは以下のページをご覧下さい
 →出雲大社紫野教会のご祈願ページへ
 

授与品

 神札や御守りなどは、出雲大社で授与されているものを送ってもらって授与しております。
すべて出雲大社の千家宮司による遷霊祭を受けたものです。授与品は建物内にございますので、呼び鈴でお気軽に神職をお呼び下さい。詳しくは以下のページをご覧下さい。
 →お札、お守り、授与品のページへ

御朱印

 長らくご朱印は出しておりませんでした(理由は教会長が書に長けていないため)が、お出しすることになりました。ただ特別なものはありません。御初穂料は500円です。
 書き置きはありませんし、不在の時が結構あります。お手数ですがご連絡いただいて、いるのかどうかを確認して下さい。

※しばらくの間、ご朱印は中止いたします

お問い合わせ

<お問い合わせの方法>
 ・電話 075-491-2943 不在の場合は携帯に転送となります

 ・パソコンから お問い合わせのページ よりご連絡下さい。

 ・スマートフォンから
 上記お問い合わせページからか、

 「LINE」
 LINE@で公式アカウントを設定しました。こちらのボタンを押して、友達に追加したのち、ご連絡ください。
  友だち追加数

お問い合わせ電話番号
〒603-8216
京都市北区紫野門前町44-43
地図
大徳寺前バス停より徒歩3分です

↑新着情報や行事予定など

↑出雲大社の写真がたくさん

↑神道、神主についての話

<お問い合わせ>
・TEL:075-491-2943
お問い合わせの入力フォームへ
・LINE@
  友だち追加数
LINE感覚で気軽に連絡できます

↑ PAGE TOP